2018/8/1 井上町回覧板

1. 五条川小学校PTA新聞127号

入学式(1年)・修学旅行(6年)・野外活動(5年)の様子

先生の紹介などが掲載されています。

発信個所:五条川小学校PTA

2.岩倉中学校PTA新聞81号

Never give up~仲間を信じて~各部の活動の様子・先生の紹介が掲載されています

発信個所:岩倉中学校PTA

3.岩倉中学校資源回収について

10/27(土)午後、雨天の場合は翌28日(日)午前

詳細は同封の回覧をご覧ください

発信個所:岩倉中学校PTA

4.キャリアカウンセラーによる、就活の悩み相談会

発信個所:岩倉市商工農政課

《お知らせ》

「こども夏まつり」開催  8/18(土) 12:30~ 井上会館

準備、運営は小学生たちです。子どもたちと一緒、祭りを楽しみませんか。参加費:500円

主催:いのっちキッズ

井上区自主防災訓練を行います 9/1(土)9:30~ 場所:井上会館&井上児童遊園

「地震はかならずやってくる」防災アニメの上映・「死なないためにできること」講座・初期消火訓練(消防車も来ます)、同時開催:熊本地震報道写真展(朝日新聞提供)などを予定しています。

地震に備えるためにも多くの皆さんの参加をお願いいたします。

主催:井上区自主防災会・岩倉市/共催:朝日新聞社

《報告》

① 7/21~22五条川小学校区コミュニティ推進協議会主催の盆踊りが行われ猛暑にもかかわらず大勢の方に参加頂きました。この会場にて「7月豪雨災害の義援募金」を行い22.081円の募金が集まり岩倉市社会福祉協議会を通じて赤い羽根共同募金へお渡しいたしました。

② 夏休み朝のラジオ体操を再会、子どもたちと一緒におじいちゃん・おばあちゃんも汗をながしました。

③ 7月27日井上区保健推進員による「アロマで芳香剤を作ろう」が開催され14名の皆さんが参加されました。 


以上


コメント欄を読み込み中